桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

2013-01-27 | Weblog
昨夜は、都知事選挙で出会った女優の木内みどりさん宅にお邪魔してご馳走になった。
ショージとタカオを作った井手監督は、以前から木内さんとは知り合いだったらしくて、昨夜は一緒に行ったが、初めて体験した豪邸だった。
俺は、その手の知り合いはないので、全く豪邸を知らないが、木内さん宅はテレビで見たりしていたのとは、全然違っていた。
不必要な物は無くて、然り気無く置かれた物や家具は、総てに「品」を感じた。更に、木内さんの手料理も、野菜中心のアッサリ味が上品で美味かった!。
ご主人の水野さんを交えて、これも旨い日本酒を飲みながらの会話も堪能した夜だった。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お褒めの言葉がうれしくて、、 (木内みどり)
2013-03-01 06:11:04
桜井さん。お久しぶりです。
きのう井出洋子さんとご飯しました。我が家で私の手料理で。他にTBS報道の秋山浩之さん「3.11 記者たちの眼差し」という番組で芸術祭賞を受賞された志高いプロデューサー。もうお一人はドキュメンタリージャパンという会社で40年近くドキュメンタリーを作り続けている橋本佳子さん。「福島菊次郎」「フタバから遠く離れて」彼女のプロデューすした作品が続けていろんな賞を取っていて、井出さんも数々の賞を「ショージとタカオ」で受賞されているから、みんなまとめて「おめでとう!」って乾杯!そして夫・たのしい晩でした。桜井さんの話も出て、また、一緒にご飯したいねって。
ユーロスペースでの「約束」
初日の一回目の上映に行きました。
桜井さんがアフタートークされることを知ってその上映に来れば良かったなって思いました。
また、ご飯しましょうね。
「つれあい」さんもご一緒に。
元気でいらしてください。

木内みどり
返信する

コメントを投稿