桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

勝利の喜び

2009-12-17 | Weblog
最高裁で勝ったらば、どんな大きな喜びになるかと思っていたが、予想したほどではなかった。沸き上がるような静かな喜びが全身を包みこむ感じだ。そして、その喜びに満たされる感覚は、あれから3日目の今日も続いている。
弁護団の長い苦闘。支援者の弛まぬ支え。この勝利は、総てに、その人々のお力添えのお蔭だ。
あれから布川の勝利を我がことのように喜んで下さる人に接するたびに、我が幸せを感じ、味わっている。こんなにも人様の喜びになれたことは、本当に嬉しいかぎりだ。
ただだだ感謝の二文字しかない。
皆さん、有り難うございました!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう一と頑張りですね (吉本達正)
2009-12-18 00:31:31
再審開始決定おめでとう。やっとたどり着いた感じですね。国民救援会呉支部の仲間も喜んでいます。私も何度か車椅子で訴えた甲斐が有りました。こちらでは、古田裁判官の補足意見が話題になっています。さあ~、裁判のやり直しです。失われた42年間を取り戻すため全人格をかけたたたかいの準備を始めましょう。そして完全勝利を勝ち取った時には、呉に来ていただいて「勝利報告集会」をやりましょう。その時まで、惻隠の心で支援の輪を広げ続けます。
それこそが国民救援会だからです。寒くなりました風邪等引かないようご自愛下さい。
返信する

コメントを投稿