桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

専門家証人に敬意を、と抜かす奴に!

2018-02-08 | Weblog
飯塚事件の再審請求は棄却された。
検察が悪意を持って殺した久間さんの再審請求なのだから、そして原審裁判で死刑判決を書いた裁判官もいたのだから、こういう結果は判っていた。
でも、これで終わりではない。ここから始まりだ。久間三千年さんを謀殺した警察と検察の悪事を裁くのは、これからだ。
無実の久間三千年さんをDNAのでっち上げ鑑定で死刑にしたが、その悪事が足利事件で暴露されそうになったから、検察は急いで死刑執行をして、事を誤魔化そうとした。
したり顔で「専門家証人に敬意を」と書いた奴は、その事実を知っているのだろうか。
そう、足利事件で証拠採用されたのは、腐れ鈴木廣一の鑑定だ。
なぜか、判ってるか?
本田先生の鑑定技術が飯塚事件の嘘を暴く力になるのを恐れる検察が、強固に反対したからだよ。
「弁護団の一方的な主張だけが広がっているようで残念」だとぉ。
誰の、どんな話を聞いて、キサマは、こんな主張を書く?
キサマは新聞を読まないのか?
今どきの新聞は権力に忖度するからね、間違っても弁護団の一方的主張は書かない。法廷で行われたこと、その経過しか書かないよ。
いいか、腐れ鈴木廣一は、裁判所から嘱託された本田鑑定の再現を、1度たりともやらなかったんだぞ。そして、本田鑑定を成立させないための手段だけを1年半もやり続けていた。キサマが袴田巌さんならば、キサマが袴田秀子さんならば、その不誠実を許せるか。
裁判所は怒ったそうだよ、鈴木廣一の不誠実を。当然だな。そして、本田先生の指導でDNA鑑定の再現に成功した弁護団の一員と素人の映像を証拠採用したんだよ。
鈴木廣一は腐れ法医学者だね。それは提供された鑑定物を鑑定すれば、いくら腐れでも一応の鑑定くらいはするさ。だから、なに?
久間三千年さんの代わりに、キサマを死刑台に立たせたかったなぁ。
死ぬまで残念がってろ!
同じ書き込みに、横山さんから「命の価値は宇宙と等価だと思うがどうか」というのがあった。
関連するので書くが、人の命は宇宙と同じ価値があると思っている。
人は死ぬ。死ねば、総ては消える。生きているから、自分も相手も、総てが存在するのだ。1人の命こそ、世界と宇宙を成立させる価値を持っていると言えるだろう。
人権とは、その1人の命の持っている大事にされるべき必然を言うのだとも思っている。
1人の命の価値を理解すれば、その大切な命を弄ぶような鑑定をしてはいけないのだ。鈴木廣一は、人間として自らを省みるべきだが、あんな腐れに言っても蛙の面に水だわな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (腐れ検察)
2018-02-08 19:45:31
裁判官による、殺人&同業者庇い‼️
返信する
桜井さんの情報源は? (傍聴人)
2018-02-09 03:11:01
飯塚再審却下を知り、足利、袴田、布川など、冤罪事件のサイトを検索していて、たまたまこのブログを見つけました。
袴田事件の東京高裁での審理は非公開だったようで、検察や鑑定人のコメントはなく、web版も含めて新聞報道は弁護団の記者会見と同じ内容でしたが、桜井さんの情報源は何ですか?
それはそうと、言葉遣いも論理も乱暴すぎませんか?NHKの「獄友たちの日々」を見て、「不運だったが不幸ではなかった、恨んではいない」との桜井さんの言葉に感動しましたが、この乱暴なブログが同一人物のものとは思えません。
袴田さんをはじめ、冤罪に苦しんでいる人たちに一日も早く無罪判決をという気持ちは理解できるし、人の命は大事です。桜井さんも死刑には反対のはず。だったら、コメントの内容がどのようなものであれ、「死刑台に立たせたかった」などと言うべきではないと思います。それでは死刑を認めるのと同じです。
それと、鑑定人の間で結果が異なる場合や、別の鑑定人の結果に疑問を抱いた場合は、時間がかかっても徹底的に検証するべきです。たとえ本田鑑定が袴田氏の無罪の証拠になったとしても、ひとりの鑑定だけで判断しては、また別の事件で冤罪を生む恐れがあります。どちらが正しいとか間違っているという思い込みや決めつけが冤罪を生むのではないですか?
本田鑑定の詳細はわかりませんが、再現実験とは完全な第三者が行なうべきもので、鑑定人の指導で弁護団の一員も交えて行なった実験は、再現実験と言えないのが科学の常識です。
返信する

コメントを投稿