桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

怒った👊

2023-06-17 | Weblog
昨日は朝から点滴やら腹水抜きやら未動きならない1日だった。
それを見ていた昼勤務の看護師は「栄養素4百CCは4時間ですが、少し早く終わるようにします」と言ってくれた。
ところが、夜勤で挨拶に来た看護師は点滴に触り、落下速度を遅くして出て行った。
医師の指示が1時間に百CCの落下。遅くしても8時には終わると思っていたら、8時になっても、まだ、かなり残ってる。
看護師を呼んで「8時に終わるのではないのか」と聞いたらば「急ぎませんから」だと。こっちは8時になったらトイレで出血の始末に小便と我慢してるのに、急ぎませんとは何だと、8時に終わらなければおかしいと言ったら、遅くなることもあるとか、言い訳。
落下速度を遅くしたのではないかと言ったら触ってないと嘘。
カチン❗だよね。
朝から点滴などでウンザリしてるからと言っても「それが治療です」なんて言うんだもの怒ったな。
少し落下速度を早くして出て行き、次に来たときに言った「トイレも歯磨きも我慢してる」と。これにも「何時でも自由に行って良いのだから」と反論だ。
バカヤロー、出血の処理などは点滴機具を引っ張ってトイレに行きたくないし、やりたくないんだよ‼️と思い、
何だよ、その言い方は。出血処理は俺の想いでやりたいんだ、と怒ったら、「それはアナタの勝手です」だって。いちいちの反論。腹が立つ女だと言ったら、何か捨て台詞を吐いて出て行ってしまった。
栄養素点滴が終わったのは8時半過ぎ。全くよ。
夜、管を入れた傷口も直腸がんも痛むし、大変な1日だった。
でも、今朝は痛みも怒りも消えた。朝の検温、血圧測定で来た看護師に「昨夜はごめんね、痛みなどでイライラして怒ってしまい」と詫びた。看護師も「私の方も失礼しました」だって。
さあ、今日は無事に退院出来るかな。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小太郎)
2023-06-17 07:13:15
おつかれ様でした! 当店のお客さまにも看護師さんが多いですが、彼等、彼女たちもストレス、プレッシャーが多い激務の中で、ゆとりを無くしてしまっている感じですね・・・。
私は何に怒っているかと言えば、このgooブログは、広告がデカデカと画面の半分をふさぐ勢いで出てくるので、文字が打ちにくいです・・・
ゆっくりフルーツとアメリカンドッグ食べてお過ごしくださいませ。
返信する

コメントを投稿