桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

夏川りみ

2009-09-27 | Weblog
友人からチケットをプレゼントされてコンサートに行った。
美しい声の持ち主で沖縄出身。なだそうそうがヒット曲。それくらいの知識しかなかったが、行っての感想は二度は行かないかなと言う感じかな。
とにかく声は透明感に艶があって生で聴く迫力は、なかなかで、それを聴けただけで充分に満足だった。でも、エコーを使うんだもの、苛ついたね。生の声を聴かせろ!と怒鳴りたくなった。
あんなにキレイに伸びて響く声にエコーだなんて!最悪。
それを良しとする夏川りみにも、周りのスタッフにも落胆だったな。素人のカラオケじゃあるまいに。
ただ演出と言うか、ラストに観客を立たせて一緒に歌に参加させるやり方は、こうして客を満足させるのかと感心させられた。
多分、自分でチケットを買っては行かなかったろうから、プレゼントしてくれた友人に感謝の夜だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿