桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

焦ったあ

2022-07-09 | Weblog
久し振りにキャリーバッグを持っての外出。国際規約に会ったバッグということで買ったが、俺のことだから暗証番号を使うロックなど、覚えているはずはない。 
鍵部分がカチャカチャと五月蝿いので、ただ入れるだけならばロックされまいと片方を鍵部分に入れたら、あーら不思議。ロック。
引こうが押そうが外れない。
まだ1度だけしか使っていないバッグだが、うろ覚えに刑務所当時に与えられた番号にしたようにも思えて数字を合わせたが、びくともしない。
もう片方だけを開ける形で使うしかないと諦めて、もしかすると数字の並べ方が逆ではないかとやって見ると、見事、ロック解除。
アブねぇ、あぶねー。
でも、これで使い方は忘れないね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿