昨日交換したポイントですが、どの車両でも問題がないのか確認する事にしました。
長いこと眠りについていた車両の中から、今回はリニューアル前でも蔵落ちしていた国鉄・JR車にしました。
記憶では1形式を除き、最後の運用が4年~6年程前になるグループです。
新たに入線したのは、101系・231系(共に中央線)531系(常磐線)四季島の4本。
231・531系は室内灯装備車両のため、最初の走行では室内灯のちらつきが目立ちましたが、周回を重ねるうちに車輪との接点が綺麗になり症状が治まってきました。
4本の中で一番長く寝ていた101系は走行状態があまり良くなくて、清掃が必要かと思われましたが、こちらも周回を重ねるうちに元に戻りました。四季島は倶楽部での運用が最後で2年弱。問題はありませんでした。
531系は2階建て車両の連結部分と照明装着に不具合があり8両に短縮しています。この2両は工場送りになりました。来週には復帰できるようにしたいところです。
ポイントは正常に作動しており、車両も通過の際の車体ブレなども無いことが確認できました。
長いこと眠りについていた車両の中から、今回はリニューアル前でも蔵落ちしていた国鉄・JR車にしました。
記憶では1形式を除き、最後の運用が4年~6年程前になるグループです。
新たに入線したのは、101系・231系(共に中央線)531系(常磐線)四季島の4本。
231・531系は室内灯装備車両のため、最初の走行では室内灯のちらつきが目立ちましたが、周回を重ねるうちに車輪との接点が綺麗になり症状が治まってきました。
4本の中で一番長く寝ていた101系は走行状態があまり良くなくて、清掃が必要かと思われましたが、こちらも周回を重ねるうちに元に戻りました。四季島は倶楽部での運用が最後で2年弱。問題はありませんでした。
531系は2階建て車両の連結部分と照明装着に不具合があり8両に短縮しています。この2両は工場送りになりました。来週には復帰できるようにしたいところです。
ポイントは正常に作動しており、車両も通過の際の車体ブレなども無いことが確認できました。