EF510はいつ見ても姿が良いです。
EH500と並び、近代型電気機関車のデザインは格段に良くなったかに思えます。
あくまでも私的意見なのでその点は御容赦を
そのうち貨物ではなくて、北斗星を収めたいと思います。
第三ポイントは陸橋からの撮影です。
レイアウトの一部分にしたいような景色です。
左側の道路の高低さと右側の緑地帯に挟まれた線路を走る、ホワイトボディーの651系は目立ちます。
ここに西武のNRAが走っても違和感がないなと妄想してしまいました。
それも、リバイバルカラーなら最高です。
EH500と並び、近代型電気機関車のデザインは格段に良くなったかに思えます。
あくまでも私的意見なのでその点は御容赦を
そのうち貨物ではなくて、北斗星を収めたいと思います。
第三ポイントは陸橋からの撮影です。
レイアウトの一部分にしたいような景色です。
左側の道路の高低さと右側の緑地帯に挟まれた線路を走る、ホワイトボディーの651系は目立ちます。
ここに西武のNRAが走っても違和感がないなと妄想してしまいました。
それも、リバイバルカラーなら最高です。
土地がないから上に載せるなんて、地震の時大丈夫かなと、要らぬ心配をしております。
東北、上越新幹線が上野止りだったのが、東京まで開通した時以来の影響ですね。
北の玄関が全て機能をなくすと言うわけではないでしょうが、延伸は大きな痛手かもしれませんね。
ただ乗り換えは時間が掛かりそうですね。
中央線が2階になったら下のホームまで時間が掛かる事。
そこいらが解消されないと、本当に便利になったとは言いにくい気がするのですが。
私は東京より先に行くときは、神田で降りて乗り換えてます。こちらの方が格段に時間短縮できますからね。
それにしても、両線が直通するとなると、通勤客は便利になるのかも知れませんが、東京発の東海道線、上野発の東北本線の旅情というのは普通列車に於いて完全に失われてしまい残念でなりません。また、特に上野駅の「地盤沈下」が心配です。
ここいら辺で、上野、日暮里あたりにじっくりと陣を構えて東北、高崎、常磐さらに新幹線までまとめて面倒見ていただきますと壮大な現在版列車絵巻が完成すると思うのですが・・・(笑)。
次回はこの辺りに繰り出そう!!
その頃には第三のスーパーカーが導入されているだろうからね。荷物はバッチリ詰めるぞよ《爆笑》
カシオペアに北斗星、EF66、EF210、EH500なんぞ撮影できるよ
場所にもよるけど、宇都宮宝積寺あたりなら烏山線のキハや107系も撮影できるよ南部は普通電車は231系だけだけどね
まぁ常磐線よりはるかに撮影対象は多いよ