夢鉄城の日記

模型・鉄道・旅に関係した事を中心にしています。

そろそろ

2010-01-12 21:28:00 | 今日の妄想
きのうは久しぶりに鉄旅なんかしたもんだから、よ~~く眠れた事。zzz2
できれば今日も休みで会ったらなと。

まあ、それはさておき、そろそろ今年初の例会に向けて、車両の整備と準備をせにゃいかん。次回はどれで行くかの妄想もこれまた非常に楽しい。
そんな妄想で、寝台客車シリーズと、昨日買った電気機関車とで、昭和時代の姿で行こうかなとか、蒸気機関車も捨てがたいしとか、頭の中は妄想パニック状態。

寝台車はこの所廃止が続いていて、一時期の黄金時代からすると、絶滅危惧種でしょ。
今度機会を作って乗りたいと考えているわけ。一人旅もいいんだけどな。やはり、数人でわいわいやりながらが楽しいかな。

その前に模型の世界で賑わすのもいいかな。現在持っているのは、寝台編成が3本だけど、ちょっと編成的には短いなあ。増備かな。
あ、しまった、作ってない客車が20両ほどたまってる。これ作れば蒸気もいっぱい使えるな。

うわ~~~、さらに、妄想氾濫だ~~be

ちょっと頭冷やそうっと。
そうだ、ビデオ、ビデオと、

およよ、これまた寝台物か。
そう、これはトワイライトEX。
去年の夏の終わりに新潟で撮影したシーン。この日は天候が悪くなって、かなり暗くなっていたけど、その割にはよく撮影できたなと、当時を振り返る。



今日の夢は寝台車で決定じゃ!good
さ、早寝すっかな。bikkuri
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第一回鉄旅 | トップ | 寒かったな »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベアーママ)
2010-01-12 23:33:14
KIMI2殿は今頃?妄想と夢の中かな?

私は、寝台車なら断然!北斗星でした。
上の男の子が小さい時散歩で、近くの線路(JR)迄行き
良く見ていました。
修学旅行で乗る予定でしたが実現できず
今でも残念です。

年齢の事?
た~ちゃんが言っていたのは気にしないでね^^
私は、永遠の二十歳??(詐称)
今年で、何度目の成人式かな~?はぁはっはっ

旦那さんの事、ご心配かけましたm_ _m
熱はすっかり下がりましたが、鼻水が.....
でも、元気です。
明日は、4:30起きなのでお休みなさい

返信する
Unknown (KIMI2)
2010-01-13 00:04:12
まだ妄想中 【笑】
北斗星か、いいよねえ。あの車体とあの星のマーク。
今じゃ大分車体がくたびれてきたけど、残ってほしいなあ。
利用率上げるには、法外な寝台料金を半額にすればいいのにね。それと、現地でのアクセス時間を良くすると少しはいいかもしれません。

ママ殿、殿様よくなってよございました。
4:30起き?
其れは大変だ。
お身体に十分気をつけておくんなさいよ。

また、鉄談議いたしましょう。
返信する
Unknown (さら)
2010-01-13 08:36:24
寝台車見てたら眠くなってきちゃった~~
おっといけない、30分後には出かけねばならん。
本日は今年初のJRでござる。ヤッホ~♪
*あちらこちらでのKIMI2殿の米に、心がほかほかでございます。
返信する
Unknown (KIMI2)
2010-01-13 10:49:16
さら殿、今年初のJR楽しんできてくだされ~~(^^)/
寝台車はロマンがあっていいよなぁ。動くホテルだからなあ。(妄想中)

拙者のコメに心がほかほかでござるか。うれしいでござるなあ。
では今度は米炊きたてにしておくでござる(^◇^)
返信する
Unknown (non♪)
2010-01-13 12:11:21
Kにい♪(今日からこう呼ばせて頂きますっ!)
『妄想』絶好調ですな~!(^。^)h 電車での旅は
15年位前、新幹線での夫の故郷への帰郷以来皆無。
「小田急&京王」等の小さな乗車は時々ありますが。
あと「2時間ドラマ」で楽しませてもらってます♪
(そう言えば「ゼロの焦点」が走りでしょうか??)
P.S.“ほかほか米、又炊立てで、よろしく~♪(^_-)
返信する
Unknown (KIMI2)
2010-01-13 12:31:21
のん殿、「Kにい」ですか・・・?
恥ずかしいではないですか。
いいよ~~、Kじいでも。

妄想全壊【全開】中に付き、とんでもない発言が出てまいります。黄色い線までおさがりくださ~~い。
m(__)m

炊きたての米は、非常に危険ですぞ。
書き込み【駆け込み】乗車はおやめください。
次の妄想が来るまでお待ちください。

困った、止まらなくなってしまった。

ATSで・・・・ブレーキじゃ!

キキキキキキキキキ~~~【ブレーキ音】
返信する

コメントを投稿

今日の妄想」カテゴリの最新記事