夢鉄城の日記

模型・鉄道・旅に関係した事を中心にしています。

久しぶりに献血だ!

2018-04-25 23:45:00 | 健康
吉祥寺に用事があって終わってから1年振りに献血してきました。
数か月前から何度も400㎖献血のお願いメールが来ていたので、そのつもりで入館したらいつもの成分献血をお願いされました。

朝からあいにくの雨で献血者が少なくて、成分献血がかなり足りないとのこと。
結局いつものごとく、二人分の量をすることになったのですが、処理能力の遅いタイプしか空いてなくて、88分もかかってしまいました。最新型だと60分ちょっとで終わるんですけどね。

採血前後あわせて2時間センターにいたので、今までの最長滞在時間となりました。自分より後から来た人たちが3人ほどいたのですが、すべて採血ベッドから見送ることになりました。二人分採取できる人は少ないので助かりますと、看護師さんからは言われましたが、採血されている右腕は動かせないのでちょっとだるくなりました。



本日点数が揃ったという事で、プレゼント品の中からピカチュウのふりかけをいただくことにしました。



耳はシールの後付けです(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真壁伝承館 | トップ | プチ旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事