夢鉄城の日記

模型・鉄道・旅に関係した事を中心にしています。

特派員Nの報告3/19版

2012-03-21 23:38:00 | 投稿文
先日の休みに水戸界隈へ鉄分補給をして来ました。
100系や300系引退、日本海・きたぐにの定期運転終了がおこなれた3月17日のダイヤ改正後初の撮影になります。
当方の沿線でもある常磐線でもE657系の定期運転を開始されました。
これにより651系の運用が激減してしまいました。ダイヤ改正の影響は貨物の時刻や列車番号が変更になったため、今までとは勝手が違い手探りでの撮影です。
地元撮影仲間と『次のスーパーひたちは新型だっけ?、651系だっけ』みたいなやり取りをしての撮影となりました。
1週間もすればパターンも読めるでしょけどね。
また、カメラを新規購入したため、メディアの違いで送信できる画像がありませんが、今回唯一送信できる画像は水戸駅を出発するE657系です。
以上3/19版の特派員Nの報告でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新幹線 | トップ | スペーシアDVD »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (特派員N)
2012-03-22 22:34:51
早速の掲載ありがとうございます
返信する
Unknown (KIMI2)
2012-03-22 23:23:30
特派員報告ありがとうございました。
ついに651系も引退していくわけですが、またまた、お気に入りの車両が消えていくのを見ると、寂しい気がします。

また、近々撮影しに行く所存です。その節はよろしゅうお願いします。
返信する
Unknown (特派員N)
2012-03-23 13:21:54
花粉症がつらい時期ですが早めに撮影に来て下さいな。お待ちしております。
新型も順次入線されてくるようですしまた一部の651系編成はすでに疎開されてるみたいですよ。
夏になると沿線は草ボウボウとなります。
返信する
Unknown (KIMI2)
2012-03-23 22:52:43
夏の沿線は雑草が伸び放題ですからね。
季節的には花粉で辛いけど、近々予定を組みますね。
返信する

コメントを投稿

投稿文」カテゴリの最新記事