夢鉄城の日記

模型・鉄道・旅に関係した事を中心にしています。

久しぶりの再会で・・・・

2023-08-30 23:51:52 | 余暇

コロナ渦で疎遠になっていたN特派員と急遽再会することになりました(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
今回は移籍車両を持参してきました。


70系新潟色とDD13の初期型(一つ目)で、もう一つ江ノ電もくっついていたのですが、こちらは当方の車両運営問題で移籍しない事になりました。

今日はお互い用事があってそれを済ませてからの再会でしたから、16時過ぎになりました。N特派員が車を買い替えたのでそのお披露目も兼ねています。
夕食はどこでしようかなと考えていたら、N特派員が車の中に誘導するので乗車。どこに行くのかなと思ったら、6年前?に購入した家を見せるというので、川越まで拉致されることになりました!!

高速を使うかと尋ねると下道で行くというので、久しぶりの街道を堪能したのですが、流れが悪くて2時間ほど費やしてしまい、家に着いた頃には日は落ちて暗くなっておりました(;^_^A

一通り内見させていただき夕食ですが、その前にRM・MODELSを買いたいというので近くに?あるTSUTAYAに行きました。
で、目的の本はというと残念ながらありませんでした。

そういえば1/60の国産名車シリーズのマツダコスモAPが出てましたが、まだ購入していませんでした。

発売から数日が過ぎていましたが、本棚を探すと1冊だけ残っていました(ラッキー)


と、言う事で、N特派員は本が買えず、私は幸運にもここで買う事が出来たという皮肉な結果になりました(すまんのう)

夕食の時間もだいぶ遅くなってきたので、ここから移動すると更に食事が遅くなるので、同じ敷地にあるレストランで食べることにしました。

1時間半くらい滞在して落ち着いた食事を過ごせました。帰りも自宅まで送っていくよと言われましたが、ここまで来たら鉄道で帰る楽しみがありますから、本川越まで送ってもらい始発乗車です!!

新2000系の運行状態をアプリを見ると残念ながら、はるかかなたの上石神井を通過した状態で、20000×2、6000、30000という順番だったので到着していた20000系で帰宅することになりました。
この電車の座席は固いので好きではないんですけどね。急行だったので小平で各駅に乗換しなくてはならず、いったん下車してホームで待っていたら30000系がやってきました。こちらの座席は座り心地が先ほどよりはいいです。今日は2種類の車両を味わう事が出来ました。西武柳沢で下車しバスを待つこと10分。帰宅したら22時を過ぎていました。

今日の休日は朝から充実していました。明日がだるいかも・・・?

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17巻 | トップ | H4 LED »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大田鉄道)
2023-09-09 07:43:46
車両が増えた!

kimi2社長、N特派員さんと再会されて良かったですね。

私にはどなたか分かりませんでしたが、DD13のナンバーが未取り付けなのを見て、ピンと来ました!o(^o^)o

70系はマイクロエースでしょうか?

kimi2社長ならスカ色に塗り直して、中央線仕様にしたい所でしょうか。

川口に拉致されたとの事ですが、お帰りは西武に乗り鉄された様ですが、本当は2000系がご希望だった様で・・・?

とにかく、社長の人望が厚いので車両がどんどん増えますね。

私の方からも、いずれ何かを移籍させて頂きますね。m(__)m
返信する
裏事情 (Kimi2)
2023-09-09 13:27:39
太田鉄道様、70系の6連はマイクロエースで4連は鉄コレです。
DD13は購入しても手を付けないN特派員(素性ばれかな)なので、このまま売ってしまうにはいい品物かもしれません。
あ、もちろんそんなことはしませんよ。ただ、プレート無しは寒々しいので勝手に好きな番号を取り付けることにします。

70系は中学2年の時に直江津で乗車しましたが、まあ、都会の奇麗な電車を見慣れていた私には、かなり古臭くて車内も暗く、乗り心地も良いとはいえず、全体的な印象は悪かったですね。
そんな思い出があるので模型でも購入していませんでした。

ある事情からわが社に転属になってきましたが、TOMYTECの方はお飾りになりそうです(笑)
返信する
Nちゃん!? (N藤史郎)
2023-09-09 14:27:28
社長、Nちゃんについては音沙汰がなかったのでどうしているのかな、と思っていたところです。お元気そうで何より、それにしても、「模型道」のほうは如何なのでしょうか?
返信する
N特派員 (kimi2)
2023-09-09 16:01:05
N藤史郎さま、N特派員は元気にしています。
コロナ渦もあって長い事対面はしていませんでしたけど、そうですね、だいぶやせたかな、というのが印象的ですね。

模型道はやりたいんだけど、いままでいろいろと障害があって出来なかったようですが、今後は再開できるような雰囲気です。
まあ、全盛期のように欲しい物はなんでも買うぞは出来ませんけどね(笑)
返信する
Unknown (大田鉄道)
2023-09-09 16:50:55
事情

N特派員さんは、何か事情が在りそうですね。

まぁ私も結構訳ありな人間ですから、世の中色々です。

模型も精神的な余裕がないと出来ませんよね。

因みに、70系は私は横須賀線として蒲田を通過したのを1971年頃に1度見たきりです。

DD13はアーノルトカプラーが長いので、私は短い物と交換しました。
返信する
長いね (kimi2)
2023-09-09 17:11:27
大田鉄道様、確かにカプラーが長すぎますね。
これってなんでこうなったんだろうか不思議です。
せっかくのフォルムが台無しですね。
見た目がかなり悪いのでカプラーをナックルに交換しようと思います。
返信する
Unknown (N特派員)
2023-09-19 02:37:26
皆さんご無沙汰しておりました。
コロナ感染せず生きておりました
kimi社長、先日はありがとうございました。
川越まで拉致してしまって
次は、逆ルートにてお越し下さい
RMモデルズは、結局アマゾンで買いました。
ただ内容的に寂しくなってますね
返信する
先日は (Kimi2)
2023-09-19 11:27:41
N特派員様、先日は拉致して頂きまして誠にありがとうございました
N特派員様のお宅も確認出来ましたので、これからはゲリラ活動を行い、川越に越境していきたいと思います。
早くスマホも買い替えていただき、投稿写真などご報告をお待ちしています
返信する

コメントを投稿

余暇」カテゴリの最新記事