夢鉄城の日記

模型・鉄道・旅に関係した事を中心にしています。

インフルエンザ

2018-02-09 21:13:00 | 健康
2月の初っ端から、何と30年振りのインフルエンザに罹患しました。
1日の夜から熱が上がり始めたので風邪薬を投与。
全く効かないのでインフルエンザになった事を実感。翌日医者に行きA型と判明。とりあえず5日間外出禁止になりました。

A・Bと両方流行っているので、どちらにも対応するリレンザを服用。高熱による筋肉痛に耐える事3日、6日からやっと動けるようになりました。8日から仕事に復帰しましたが、身体の方は体力不足から少しハードな作業をすると息が上がります。

あと1週間は養生しながら動かないといけないようです。
しばらく模型もお休みです・・・・・😵

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機器メンテナンス | トップ | N101系赤電色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N籐史郎)
2018-02-09 23:19:30
お大事になさってください。何しろこの一週間で、広島県の人口に相当する数の方々が罹患しているとのことですから、油断できません。私はR-1ヨーグルトが良い、と聞いていますので、摂るように心がけたいと思います。なお、罹患してしまった方にも回復を助けるという効果があるそうです。
返信する
Unknown (KIMI2)
2018-02-10 22:13:40
N籐史郎さまもお気を付けください。
まったく、どこでもらったのか皆目見当がつきません。だれか咳をしていたとか、熱発していたとかといった人とは接触した記憶もないものですから。

仲間内には、日ごろの疲労の蓄積で、体力が低下していたのではないかといわれております。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事