2012年3月31日に納入されたE1新幹線は、一度試運転をしただけで長い眠りについていました。新幹線留置線が出来たことで、ようやくその姿を現しましたが、通常なら納車後に後付けパーツ等は整備するのですが、E1はすっかり忘れられていて、2年7ヶ月経った本日より工場入りしました。
整備といっても高圧線の碍子の取り付けと、車体番号などの表記を転写するのが主な作業ですから、特に問題になるようなことはありません。
編成番号はM3にしました。
乗務員ドア、JRマーク、車体表記、型式表記、号車番号といったものを転写していきます。
表記などは貼っても小さいので貼らなくても全く問題ないですが、一応あればいいだろうという感じです。今後の作業は室内灯を装備することですが、2階建てフル編成の室内灯取り付けはカシオペア以来なので、1階の照明も含め現物合わせで設置していくことになりそうです。
整備といっても高圧線の碍子の取り付けと、車体番号などの表記を転写するのが主な作業ですから、特に問題になるようなことはありません。
編成番号はM3にしました。
乗務員ドア、JRマーク、車体表記、型式表記、号車番号といったものを転写していきます。
表記などは貼っても小さいので貼らなくても全く問題ないですが、一応あればいいだろうという感じです。今後の作業は室内灯を装備することですが、2階建てフル編成の室内灯取り付けはカシオペア以来なので、1階の照明も含め現物合わせで設置していくことになりそうです。