土曜日に引き続き本日も午前10時より工事を行いました。
前日仮組みにしておいた線路を一旦外し、留置ブロックに電源を供給する線路に配線を行いました。レールのフィーダー入り口を利用してリード線を潜らせハンダ付け。電気が流れるか確認をしてから6Pスイッチに配線をしました。
スイッチに配線が終わったところで、もう一度問題がないか確認を行いました。今回は8ブロックのスイッチと、内回り本線のATS用の電源スイッチの計9個を製作しています。
スイッチボックスは100円ショップで購入していたアクリルケースを使用しました。底に柄がありますが、大きさ的に丁度よかったのでそのまま使用しました。
4mm→5mmと二回に分けてドリルで穴を開け、最後にリーマーでスイッチ径に合わせて穴を拡大して取り付けました。
このあとテスト車両を留置線にいれ、各ブロックがちゃんと独立しているかテストをし、不具合がある場所は修正をしておきました。
ブロックの修正後、実際に車両を入線させた状態で、入れ替えが出来るか試験をしました。動員編成は19編成138両で全て西武車両でおこなっています。
前日仮組みにしておいた線路を一旦外し、留置ブロックに電源を供給する線路に配線を行いました。レールのフィーダー入り口を利用してリード線を潜らせハンダ付け。電気が流れるか確認をしてから6Pスイッチに配線をしました。
スイッチに配線が終わったところで、もう一度問題がないか確認を行いました。今回は8ブロックのスイッチと、内回り本線のATS用の電源スイッチの計9個を製作しています。
スイッチボックスは100円ショップで購入していたアクリルケースを使用しました。底に柄がありますが、大きさ的に丁度よかったのでそのまま使用しました。
4mm→5mmと二回に分けてドリルで穴を開け、最後にリーマーでスイッチ径に合わせて穴を拡大して取り付けました。
このあとテスト車両を留置線にいれ、各ブロックがちゃんと独立しているかテストをし、不具合がある場所は修正をしておきました。
ブロックの修正後、実際に車両を入線させた状態で、入れ替えが出来るか試験をしました。動員編成は19編成138両で全て西武車両でおこなっています。