リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2017年9月2日 U18・BASEBALL W杯

2017-09-02 18:00:07 | Weblog

 U18野球W杯が開幕。初戦のメキシコ戦は投打がかみ合い、勝利。今回は投手陣がイマイチな感があるが、早実の清宮くん、広陵の中村くんたちホームランバッターが複数いるのでそちらに期待が高まる。それにしてもこのメンバーはどうやって選出されたのか。清宮くんをはじめ、日大三や大阪桐蔭、報徳学園等甲子園には出ていない選手も多い。甲子園終了後に選ばれたわけではないからこの結果なのだろうか。イマイチ感のピッチャーも知らない(こちらが知らないだけでプロスカウト注目の素晴らしい投手なのかも知れないが)選手が多い。もっとも甲子園で投げていた広陵、東海大菅生、天理の選手たちはお呼びではなかったようだし。それはそれでショックだろうな。高校生の野球の世界も厳しいものがあるのだね。昨夜テレビ中継を見て驚いたのは(カナダの)かなりの田舎町で開催されているらしく、観客がめちゃくちゃ少ない。甲子園の大観衆を経験した選手たちにとっては勝手が違うのではないか。アウエー感がなくてそれはそれでいいのかな。明日はアメリカ戦。どんな結果になるのか。力いっぱい戦って欲しい。頑張れ、日本球児たち!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年8月30日 ネット通販・... | トップ | 2017年9月3日 映画・第三の殺人 »

Weblog」カテゴリの最新記事