リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2009年9月20日 トルコ・ベリーダンス・上原多香子

2009-09-20 11:42:26 | Weblog
 再放送された、NHKハイビジョン放送の”ベリーダンスをトルコの先生に付いて上原多香子さんが一週間習う番組を見た。新聞にこの番組に感銘を受けた人の投稿記事が載っていたので気になっていたのだ。半信半疑で見始めたがこれがなかなか面白かった。元々スピードで素晴らしいダンスを披露していた彼女ならではのものもあったのだろう。ダンスの先生も「彼女はとても耳がいい」とほめていたし。でも本人の努力もたくさん感じられて良かった。それにも増して素晴らしかったのはダンスの先生ご本人。言葉は分からないが人間性が画面を通じてもヒシヒシと伝わって来た。60歳を過ぎていらっしゃるとの事で見た目はたしかにそんな雰囲気。けれどダンスに対する姿勢が当たり前だけれど半端じゃないのだ。生き方すべてそれが影響を与えているのでしょう。「踊っていると悩みを忘れる」とのお言葉あり。一見すると悩みなんてなさそうなのだが、悩みのない人なんていないのだよね。自分がどれだけ未熟者かを改めて知らされた。いい年をしてそんな事も感じないなんて、お恥ずかしい次第です。皆いろいろと抱えている、けれど生きている。うーむここからまた、頑張らねばと勇気を頂いた。ベリーダンスからこんな事を学ぶとは思わなかった。ありがとう!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年9月19日 映画... | トップ | 2009年9月24日 八ツ... »

Weblog」カテゴリの最新記事