リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2011年11月29日 アンテナショップ

2011-11-29 19:43:32 | Weblog
 銀座界隈にはあちこちのアンテナショップがある。仕事帰りに東銀座の「岩手銀河プラザ」「ぐんまちゃん家」に寄り道をした。岩手のショップは内容が充実。南部煎餅も種類が豊富、チーズ類やそれを使ったケーキも数種類あってどれも美味しそう。牛もたくさん飼育しているのか牛肉の加工品なども揃っていた。そのせいか客もたくさんいて大変な賑わい。「頑張ろう東北」の文字も大きくはためいていたし。群馬ショップは店内も狭いから無理もないが商品数が少ない。キャラクターのぐんまちゃんは可愛らしいのに残念。そこを生かしてもっと飛躍して欲しいな。有楽町方面に歩き、定番の北海道の店に入ろうとしたがあまりの人の多さに辟易して入店せず。近くに「大阪百貨店」と名付けられた大阪のショップを発見。たこ焼きの匂いがたまらん。フラフラと入り、チマチマとした面白そうな品々を定める。モンドセレクションを受賞したちびちびチョコに魅かれたがやや高額だったので見送り。大阪なら大阪らしく安うせんかい、と突っ込みたくなった。あれじゃ売れんよ。もっともそれだけ美味しいってことなの? 次に行ったら購入かもな。今も気になっているくらいだから。あとは飲み物がいろいろとあった。重いから買わなかった・・・・。つまり今回は見て回っただけでな~んも買わなかったの。何の為のアンテナショップ巡りだったのか。我ながら疑問!?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年11月28日 大... | トップ | 2011年12月1日 冤罪事件 »

Weblog」カテゴリの最新記事