リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2009年8月18日 衆議院選挙公示

2009-08-18 20:09:15 | Weblog
 麻生さんが総理になった直後から「解散総選挙はいつ? 」と長い事ささやかれていたので今更って感じもしないでもない。それにその間ずっと自民、公明、民主、共産の各候補者達やその周りの人々が宣伝カーや街角演説を繰り返していたので今日から、とも思えないものがある。ただTVのニュースを見ていると選挙戦が始まったんだなぁと思わされるけれど。でも、多くの候補者が勘違いしている様だけれど選挙戦は本人にしたら始まりかも知れないが我々投票する側にとってはそこが始まりではないのよね。投票した人が当選して仕事に就いてくれて初めてスタートする訳で。選挙の演説を聞いているとその戦いこそが自分の使命みたいに言うトンチンカン者もいて困ってしまう事もある。それと議員にも定年を、と強く思う。初日に立ちくらみを起こしているじいさんに投票しようなんて思う間抜けがいるか? 70歳を過ぎてまでその役を演じたいのですか。あんな姿を見るとこの人、任期を全うせずに倒れてしまうんじゃないの? と不安になる。ただでさえ途中で投げ出す政党だしな。それと総理経験者も引退したらどうなの? いつまでもその地位にこだわってみっともない。おかしいよ、いつまでも。そんな人を支持する取り巻き連中もどうなんだか。今回はそこらの人を徹底的に退治したい。我が選挙区にもいる嫌ーな女をなんとか落としたいのだが・・・・さて?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年8月17日 高校... | トップ | 2009年8月19日 バイ... »

Weblog」カテゴリの最新記事