リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2011年1月8日 高校サッカーPK戦

2011-01-08 18:14:28 | Weblog
 瞬く間に高校サッカー選手権もベスト4がそろい、今日は国立での準決勝。特に応援しているチームはない。密かに活躍を期待していた柴崎くんの青森山田はすでに負けてしまったし。残っているところでは滝川第二に期待しているが。最初の試合は優勝候補の声が多かった流通経済大柏対京都府立久御山。圧倒的に流通経大柏が強いのかと思ったら、そうでもなかった。そりゃそうだよね、互いにここまで勝ってきたのだから。京都も力強いサッカーをしていた。先制点の取り方も素晴らしかった。相手DFを抜いて何でもないような感じでササ―っとゴールを決めた。ナヨ系の細身の選手なのにやってくれたじゃないの。柏からしたらなんてこったーだったでしょうけど。同点後は譲らないままに試合時間が終了。PK戦でわけわからんうちに久御山の勝利。次の試合、滝二対立正大淞南。こちらも互いに頑張って譲らずPK戦に。しかもGKに止め、止められで決着がなかなかつかなかった。こんな準決勝は初だとアナウンサーも言ってたし。負けたチームは更に悔しい思いをしただろう。力は同程度なのに負けてしまったって感じだよね。勝負とはそんなもの? なの?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年1月6日 中学生... | トップ | 2011年1月9日 男の涙 »

Weblog」カテゴリの最新記事