リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2020年4月6日 コロナ・緊急事態宣言

2020-04-06 20:41:29 | Weblog

 いつ出されるのか? が問題になっていた緊急事態宣言がいよいよ明日? 発令される模様。今朝のワイドショーで「誰がいつ出すのか。なかなか結論が出ないのは、時期を失敗したら責任を取らされる事を懸念しているから」とのコメントがあった。困った事だ、と思いつつ今の日本の政治家ならやり兼ねないな、と思った。だから日本はダメなんだ。胸を張って「私が責任を取る」を言えないものか。昔の政治家はそうだったし、今でもそうであって欲しい。いざって時に決められない人はその地位にいるな。グタグタやっている場合ではないのだから。あんたの今までの体たらくぶりは多くのまともな国民は知っている。今更ええかっこしいなんて出来ないのだからこんな時くらいしゃんとせーや。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年4月4日 感染者・増加傾向 | トップ | 2020年4月7日 コロナ・給付金 »

Weblog」カテゴリの最新記事