リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2019年1月14日 女優・市原悦子さん

2019-01-14 17:25:01 | Weblog

 訃報を待っていたわけではないが、来ましたねその時が。数年前に映画”しゃぼん玉”を見て”もしかしてこれが遺作かな? と思っていたがその通りになった。あれはいい映画。市原さんの演技はさりげない。演じる側にとっては大切な事。彼女の当たり役(?)”家政婦は見た”シリーズには興味がなかったので見なかったが、晩年の彼女の演技は自然体で素敵だなと感じていた。昨年亡くなった樹木希林さんと共演した映画”あん”でもゆったりとした演技で暖かみが感じられ、好感が持てた。こういう女優は貴重な存在。誰にでも出来ないし、変わりがいない。希林さんも市原さんもいなくなり、日本映画がつまらないものにならないように、と願いたい。ご冥福をお祈りします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年1月13日 バイト・業... | トップ | 2019年月15日 NHK・大河ドラ... »

Weblog」カテゴリの最新記事