リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2008年12月17日 お歳暮商戦、終了

2008-12-17 19:36:16 | Weblog
 昨日でひと月と十日ほど働いたお歳暮の短期バイトが終わった。本当ならあと3日はシフトに入っていたのだがあまりにも受注件数が少ない為に、早めに終わったのだ。派遣社員みたいね、これでは。ま、私の様な主婦兼ときどきバイトの気楽な立場の者にとっては済まされることだがこれに生活がかかっている人は大変でしょう? たとえ3日にしても仕事がないのは辛いのではないか。それにしても今回のお歳暮商戦は悲惨だった。通常お中元よりもお歳暮を贈る人は多く、裏方は大変な思いをするものなのだがそれがなかった。大変な働きをした日がないのだから。これで店は大丈夫なのですかい。他人事ながら気になる。来年のお中元時に採用してもらえないかもしれないし。このままだったら人員削減も半端ではなくやるしかないでしょう。私が働いた所に限らず今回は皆、苦戦されたのではないかしら。景気が回復しないことにはこの業界に明るい未来はない。もっともどの業界でも同じことが言えるのかな。何とかしてくれー。救世主は誰なのか?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年12月16日 東... | トップ | 2008年12月18日 ピ... »

Weblog」カテゴリの最新記事