リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2011年5月12日 不景気

2011-05-12 19:15:54 | Weblog
 だいぶ前から不景気ではあった。やや回復傾向を見せ始めた頃に今回の大震災。で、やっぱりって感じで不景気の波がまたしても押し寄せている。こんな話をしたら当事者の方々には大変申し訳ない。大切な家族の命や家、思い出の品々、仕事などを失った人々も多数いらっしゃるのだから。でもなぁ、我々被災地以外の者にとってもこれは大打撃。仕事が激減した。しかも今の仕事(これは7年前から就業しているパート従業員ですが)はリサーチ関連のもので世の中にあってもなくてもどーでもいい業種。だからこそ激減しているのだがなんだかなぁ。雇われ出した頃は月に10数日あった(その程度がちょうどよかったので応募した)のが今や数日あるかないか。これがいつまで続のか。ま、途中から仕事量が減ったので私は個人的に様々な短期バイトに出ているがこのままいったら長期バイトを探さないとあかんのか? そうだよなぁ、リサーチなんてしとる場合じゃないものなー。などと思うがうーむ。景気回復を祈るのは私だけではあるまい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年5月11日 ”頑張... | トップ | 2011年5月13日 ロッ... »

Weblog」カテゴリの最新記事