リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2010年4月24日 終の住処

2010-04-24 20:26:16 | Weblog
 急に思い立ったダンナに連れられて、今住んでいるマンションのリフォームした部屋を見学に行った。で、気に入ったダンナ。私としたら狭いし角部屋ではないし、これまでの景色が素晴らしいものなのでなんだかな~って気分。なのに話しはどんどん進んで何故か仮契約に。ど―ゆー事なの? と聞きたいが「このまま同じ所に住み続けられる保証はないのだから(今の住まいは賃貸)だったらここで買っておいた方がいいのではないか」(確かにリフォームした割にはお買い得な値段)と。考えてみたら私は呑気過ぎた。ダンナに頼ってばかりで、いつでもお金を出してくれる打ち出の小槌か何かの様に勘違いしていた。でもそうではないのよね。そう気づかされた事にもショックを受けたし、急に家を買うって話、しかも手狭で景色も悪く日当たりも南向きから東向きになって何だかな~。将来の事を考えないといけない時期に来ているのは重々承知だったはずなのに・・・・。我が身の甘さにどっと疲れた一日だった。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年4月23日 友だち | トップ | 2010年4月25日 昼ビール »

Weblog」カテゴリの最新記事