リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2010年10月4日 エントリーシート

2010-10-04 13:56:07 | Weblog
 単発のバイトが9月末で終了。暇になったのでまた何か探さないと、とネットであれこれ検索。様々な仕事はある。だけどこちらを雇ってもらえるか否かは難しい。ネットで調べられて応募も可能なのだから職探しも楽になったとは思う。学生の就活も同じ事で大昔の私らの時代には、履歴書を片手にあちらこちらの企業に出向いたのだから。馬鹿馬鹿しく思えてその経験はないが。で、今回も先程やってみっかと思い立った所にエントリーしてみた。結果は? 焦るこちらの思いとは裏腹に「応募者多数につきエントリーシートから選考し、通過した場合にのみお知らせします」との冷たいメールが届いた。なんかこれを受け取った時点で終わった気がする。大丈夫ならその場で連絡をくれそうなものだもの。がっくり。焦らずにゆっくりと探していればいいものに出会えそうな気もしては来るが・・・・。それにしても嫌なのはエントリーしたものがそのままあちらに残っている事。今の時代にそんなの気にしている方がおかしいと言われるかもしれないが、そうなの?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年10月3日 23... | トップ | 2010年10月5日 イクメン »

Weblog」カテゴリの最新記事