リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2015年12月15日 新国立競技場

2015-12-15 21:32:21 | Weblog
 エンブレム、新競技場の問題とどちらも暗礁に乗り上げつつも頑張らざるを得ない状況。新エンブレム選びは着々と進行中。競技場についてはふたつの案が浮かび、有名どころの建築家が大手と組んでこちらも建設工事に向かいつつある。そーだよね、早いとこ向かわないと工期が忙しいったらないのだから。大がかりな工事には違いないのだから手抜き工事なんて絶対にして欲しくない。大手、と言っても今や信じられないのが現状。全てを大手の会社が担うわけもなく、下請け会社が悪いと言う事ではないにしてもどーしてもどこかにいい加減さが出てしまう。この仕組み何とかならないのか。しばらく前に問題になっていた横浜の大型マンションの杭打ちの件、あれもどーなったのだろう。新国立競技場だからって安心はできない。工事が大がかりになればなるほど多くの人の手が必要となり、手抜きを考える奴も出てくる。大金貰って働いているのだからちゃんとやってくれよ、と思うがそれは上層部だけの話し。下っ端の本当に頑張って働いている身には見返りが少ないのかも。世の中は全てそんな不公平で成り立っている。考え出すとキリがなく嫌気しか残らない。今回のふたつの案、ってのも談合の結果だよなー。変な話。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年12月14日 亡き友 | トップ | 2015年12月16日 ド... »

Weblog」カテゴリの最新記事