リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2016年10月19日 自民党 総裁任期

2016-10-19 19:33:40 | Weblog

 総裁任期の延長が決まったらしい。現行の2期6年から3期9年へ。2018年に連続2期の任期満了を迎える安倍総理が3期に向けて立候補が可能な環境になったとか。それにしても長期過ぎませんか。今までの2期6年も長い気がするのに、それ以上っておかしいでしょ。安倍さんのどこがよくてそこまで伸ばすのよ。彼がトップにいる事でどこかの誰かがいい思いをしているのでしょうか。そーゆう事なんじゃないかと勘繰りたくもなる。現総理には大した政治力は備わっていない。操縦しやすい人を総理にしておくとどこかでご利益があるのだ。影にいるのが誰なのかは分からないけど嫌な仕組み。それに沿って物事が決められていくのも納得がいかない。民意を無視して自分たち有利に事を推し進める自民党はやはり駄目な党。分かっていても変えられないなんて理不尽だよな。10年、20年後の日本はどうなっているのだろうかー。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年10月17日 新潟県知事... | トップ | 2016年10月20日 電車内の親子 »

Weblog」カテゴリの最新記事