リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2019年3月4日 人それぞれ

2019-03-04 22:12:58 | Weblog

 こどもの頃に「人はそれぞれの考え方があり、それぞれ違う~」的な事を教わった。最初に導いたのが親だったか教師だったのかは忘れたが、確かに教えられた。大人になってもその教えを忘れた事はなく、こども時代よりも現実味を増した。何故なら実際に体験し、人ってそれぞれなんだなと、実感する機会を得たから。今回の短期バイトではその思いが一層強くなった。サービス業なので日々、様々な人を相手にする。同じ事を聞くのに、どうしてこうも違うのかと日に何度も感じさせられる。嫌な言い方をされて気分が落ち込む事もあるし、感謝の言葉を伝えられ気持ちが晴れやかになる事もある。(それは極稀だけど)同じ人間なのにどうして? 相手も人だから感情の起伏があり、嫌な言い方をする事もあるのだよな、と自分に言い聞かせ頑張る日々。人って不思議。いい年になってもそんな事を感じられる事には感謝。人は感情を失ったらおしまいなのだから。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年3月3日 東京マラソン🏃 | トップ | 2019年3月7日 車内で倒れた人 »

Weblog」カテゴリの最新記事