リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2009年4月2日 センバツ・清峰

2009-04-02 17:41:47 | Weblog
 長崎県勢として初のセンバツ優勝校となった清峰高校。私が応援しているチームは勝てない事になっているのに今日は違った。しかも優勝。よかったですねぇ、今村くんを初めチームの皆様。何だかボーっとしていてこれで勝てるのかいな、と思わせるピッチャーなのだがこれが見た目と異なってなかなか強いのだ。相手の花巻東の菊池くんも良い球を投げる好投手。だからこその決勝戦なのだが良いピッチャー同士の投げ合いでまさに投手戦だった。結果は1対0のスコアで見応えありの良い試合。終了後のふたりの姿が対照的で、花巻東は菊池くん以下メンバーの多くが泣き崩れていてこれは少しみっともなかった。ベンチで後ろ向きに泣いている姿がTVにも映っていて今時の子の弱い部分を見せられて嫌気がさした。悔しいのは分からないでもないがこれで終わりではない。夏に向かってガンバロウ! と強気の姿勢を見せて欲しかったな。まだまだ若いんだし!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年4月1日 あいさ... | トップ | 2009年4月3日 裁判員制度 »

Weblog」カテゴリの最新記事