リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2015年11月26日 ドラマ・刑事コロンボ

2015-11-26 15:17:07 | Weblog
 40年も前のアメリカの刑事ドラマ、しかも毎度似たり寄ったりのストーリー。これのどこが面白いのか。そう思いつつ見たくてたまらない。この矛盾は何? と自らに問う。当時はNHKが放送権を持っていたようだが、最近はBSの他局が放送権を獲得したらしい。しかも夕刻の時間帯に流している。誰が見ているんだい? と思うが私のような懐古趣味かつ暇なおっさんやおばさんが見ているのか。このところ風邪が回復しない為、自宅療養中なのでほぼ毎日見ている。昔は週1の放送だったので1週間が待ち遠しかった。今回は平日の週5で放送しているのでその楽しみはない。代わりに週5の楽しみを味わう。しかしこの放送にしても再々再々放送くらい、何度も何度も同じものが流されているのだ。我ながら本当に飽きないよなー。同年代の同ファンなら分かってくれる感覚か。自分でも呆れてしまう。海外もののドラマは他にもたくさんある。新しいものだって続々放送される。しかし、見たいと思えるものがない。何度かチャレンジはしたが興味を持てるものはなかった。製作側の問題? こちらの問題? どちらにしろ他に楽しめるものを見つけられないのは悲しい。以前”コロンボ”をNHKで再放送をしていた時熱心に見ていたら、ダンナに「DVDでも買ったら? 」と言われた。けど、これはいつでも見られると思うと楽しみが削がれる。いつでもは見られない、この時間にだけというのがいいのだ。ここも理解してくれる同輩もたぶん存在するだろう。それが刑事コロンボ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年11月25日 柴... | トップ | 2015年11月27日 オ... »

Weblog」カテゴリの最新記事