リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2010年4月22日 新党結成

2010-04-22 20:28:28 | Weblog
 続々と自民党を離党して新しい党をつくる傾向にあるけれど、これってどうなの? あそこにとどまっていてもどうにもならない。見限るのは悪いことではない、とは思うが・・・。問題はその後どんな働きが出来るか。嫌になった党から離れて新しい党を結成するのは誰でも可能な選択肢。離れてどれだけ働けるのか。国の為、国民の為に。それをするのが国会議員の仕事なのですから。俺が俺が、と前に出るのはいいけれど誰の為の俺なのかを分かった上で動いて頂きたいものだ。昨日の民主・鳩山総理と自民・谷垣党首の討論を聞いていて、その無責任さを改めて知った気がして情けなかった。「前回の選挙では選挙では折角民主党にいれたのになんの改革もなされなくて、がっかりした」との声を多く聞く。その気持ちも分からないではないが早急に変われる訳ないじゃんと思う。もうしばらくこちらとしては、民主党の働きを見守りたい気持ちでいるので何とか立て直して欲しい。そう願う人々も大勢いると思うよ。舛添さんも悪い人ではなさそうだけど、ど~もなぁ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年4月21日 夏日 | トップ | 2010年4月23日 友だち »

Weblog」カテゴリの最新記事