リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2016年5月23日 バイト仲間

2016-05-23 20:13:07 | Weblog
 短期バイト専門で働いているが、今回のバイト期間はちょっと長く4か月に及んだ。ああ長かったー。それでも、残り1週間までになった。その間に数名が入れ替わり数名は今後も同じ仕事を続ける。その仲間内が表立ってもめているわけではないが、中にひとり?的な男性がいて和を乱している。自覚症状はなく回りの誰かが告げ口をするのもなんだし、の野放し状態。酷い態度を取る、というタイプではないが仕事に真面目に取り組むタイプでもなし。だから野放しになっているのだが、案外マイペースで呑気にやっているようにも見える。卑屈に物事を捉える派ではないから、前向きに自分にとって良い方向を向いているのはある意味羨ましい。あと少しでお別れなので、今後彼ら彼女らがどうなろうと構わないといえば構わないが動向が気になる。仕事はハードだったし早いとこオサラバしたいのが本心だけれど、皆は今後いつまであの状態が続くのだろう。どこに行っても気の合わない?的な人はいるのだから妥協しつつ和を保つ。分かってはいるがこれも結構しんどい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年5月22日 笑点... | トップ | 2016年5月24日 NHK ... »

Weblog」カテゴリの最新記事