リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2013年12月1日 福岡国際マラソン 

2013-12-01 18:20:30 | Weblog
 公務員ランナーが走る事がそれ程のニュースなのか。と言いたいくらい、川内選手の姿が画面に映る時間が長かった。気象条件も悪くはなかったしそれなりの記録が出るのかと(平坦なコースなので良い記録が出やすいらしい)思ったが良いタイムは出なかった。最後はケニア人ふたりが頑張り、川内選手は日本人では1位だったが全体では3位。タイムも自分で想定していたのよりも遅かった。それでもレース終了後にバタリと倒れるパホーマンスをしなくなっただけ、成長したんじゃない? 走る度に惨めに倒れる姿にはエエ加減にしてくれよ、と思っていたマラソンファンは少なからずいた筈。お母様の助言か(いや、小さい時からゴールに倒れ込むのが彼のスタイルだったそうだから母親からの注意は今更ないか)上司からの通達か知らないがあれは無しで良いと思うよ。幾ら頑張って走り切ったと言ってもバタン、「ゼーゼー」の荒い呼吸音をはくなんて姿は陰に隠れてやってくれよ。辛いのは勿論分かるがスポーツマンのマナーとして最低限の事は守っていただきたい。もっと遅いランナーだってその程度の事は出来ているのだからさ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年11月30日 横... | トップ | 2013年12月3日 クリ... »

Weblog」カテゴリの最新記事