リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2008年12月26日 大掃除

2008-12-26 18:41:57 | Weblog
 普段手抜きの掃除しかしていないので、家中の汚れが目立つ。と、言うよりもまずは、と始めたキッチンの大掃除をしていたらいらない物つまりはゴミがいかに多いかと気づきポイポイと捨てた。その後換気扇の油汚れや今までは物が置いてあって気づかなかった床の汚れなどにも目が行き、これは何とかしないとと思わされたのだ。天井はともかく、上から下まで掃除をしなければならない範囲は広い。一箇所を綺麗にし尽くすと他の汚れは以前以上に気になり、目立つのだ。ここに越して8年が経つがこれまで全く手付かずだった所まで手を伸ばしている。暇な今こそこれに徹して頑張ろうか。ほんの数日の事なのだろうとダンナには見越されている。けれどもブラシをゴシゴシ、雑巾でふきふきしている自分の姿を客観的に見ると何だかおかしい。私ってこんなにマジだったっけと新発見。もしかしたら来年は掃除の行き届いた主婦の手腕が発揮出来るか、とあり得ない事を頭の片隅に描いたりして。自分で思うのは自由だよね。掃除が嫌いではない事だけは分かった。思い通りに綺麗にらなないと何と悔しい事か。優れものの洗剤ってなかなかないよね。懸命に擦ってもイマイチの出来だとがっかりだもの。なんとかしてくれーイ!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年12月25日 ド... | トップ | 2008年12月27日 中... »

Weblog」カテゴリの最新記事