リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2016年8月20日 男子・400mリレー

2016-08-20 18:14:08 | Weblog

 素晴らしいバトンパスによって4名の銀メダリストが誕生! 昨日とは異なりジャマイカにはあのボルト選手もいた。ラスト、ケンブリッジ飛鳥選手はボルト選手の隣りで力走。流石に及ばなかったけれどアメリカには競り勝った。しかもレース終了後にアメリカは失格。堅実なバトンパスは日本人選手向きと言われるがそれでも、短距離内で上手に渡すのはかなり大変。彼らの努力が実ったのは本当に良かった。若者たちが最高のレースをし素敵な笑顔を見せてくれてこちらの心も満たされた。昨日は霊長類最強(この言い方もなんだかなー)と言われたレスリングの吉田沙保里選手が金メダルを取れず、悲壮な顔ばかりがテレビ画面に映されていて、気の毒になり気分が落ち込んだが(私が落ち込んでもしゃーないが)彼らのお蔭で嫌な気分も吹き飛んだ。(人''▽`)ありがとう☆

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年8月19日 リオ・100... | トップ | 2016年8月21日 高校野球・決勝 »

Weblog」カテゴリの最新記事