リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2007年7月29日 参院選・選挙当日

2007-07-29 19:57:19 | Weblog
 忙しい朝の投票は避けて、仕事帰りの夕方参院選の投票所に行った。こんな時間に投票所を訪れたのは初めて。人の多さにびっくりした。ちび連れのお父さんやお母さん、或いは年寄り夫婦、ひとりでやって来た私みたいな人など。投票台が少ないのかなとも思ったけれど、書く場所を探さないといけない位の混雑振り。こんな事は今までなかったのに。投票率は17時現在で39、数%。これが良い数字なのかそうでもないのか、実際には分かりかねるけれど関心のある人々がいない事はない地域に住んでいると、感じられただけでも良かったかな。この後8時からの開票即報が楽しみだ。期待を裏切る結果にはならないと信じているものの、万一そんな結末が待っていたらどうしましょう。こんな国いらん! と自分の中で小さな暴動を起こすしかないんか。そんなんも空しいがな。何とかこっちの気持ちを汲んでくれはります様にお願いします。全国のきちんとした声、きっちり聞いててもらいまひょか。頼んまっせ、ほんまに。期待を裏切られる事ほど悲しい事はおへん。分かってもらいましょか。そこんところ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年7月28日 参院... | トップ | 2007年7月30日 安倍... »

Weblog」カテゴリの最新記事