リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2010年9月14日 民主党新代表

2010-09-14 19:55:10 | Weblog
 世論調査って案外正直な調査なのね。そのままの選挙結果に驚き。これも日本人のお国柄ってやつ? きょう未明から地方議員票、党員、サポーター票(それにしてもこの言葉はなんとかならないのか。サッカーのサポーターじゃああるまいし。ふざけてない? )の開票が行われ長い一日の始まり。菅さんと小沢さんそれぞれに心境はいかがなものだったのか。菅さんはともかく、小沢さんにしてみれば負ける気など更々なかったでしょうから相当なショックなはず。でもそれはあまりにも我々をコケにしたツケでもあるのですがね。そこらはあの人には分かるまい。分かるくらいならすでに引退している。この期に及んでも恥ずかしげもなく堂々と出馬するその感覚。エエ加減にしてくれ! あんたは総理にふさわしくない、と議員及び党員が判断したのだからちゃんとそれを受け止めて。小沢さんの地元民が「力のある人だから総理になる機会はまたあるでしょう」と言っていたがそれはない。あっては困る。我が身の至らなさに納得して静かに隠居生活を送りなはれ。大金も稼ぎきったんだしもういいじゃないか。あなたの出る幕はもうありません!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年9月13日 NHKBS | トップ | 2010年9月15日 小学... »

Weblog」カテゴリの最新記事