リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2013年2月4日 女子柔道・暴力監督

2013-02-04 20:12:16 | Weblog
 体罰問題は学校に限ったことではなかった。分かりきった暗黙の了解のようになっていて、表沙汰にならずにここまで来た、感じ? 今回は頑張ってるねー、しかも女子たちが。男子の間でもこれはあり得る話しなのにそこは誰も突っ込まない。しかも今の代表監督って確か井上康生さん。ロンドンオリンピックでまるで駄目だった男子たち。そこに輪をかけてまずい問題なんて出して来はしないよな。何が何でも隠すよね。もっともはなからそんなものは存在しないのがいいし、そうであるべきなのですが。誰も彼もどこかで勘違いをしている。強くなるために心身ともに鍛えるのはいい。そこにはある程度の叱咤は必要。甘やかしてばかりでは強くはなれない。ただ、叱咤ばかりだったりそれ以上に心を傷つけるような言動は控えないと。って話しでしょう? そんなことも分からない人は指導者になってはいけない。自分自身の質を問い直してから指導に当たるべきだと思うのだが。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年2月3日 閉店セール | トップ | 2013年2月5日 短期ア... »

Weblog」カテゴリの最新記事