リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2021年8月25日 コロナ・退院後の診察・意味のない予約

2021-08-25 01:26:55 | Weblog

 退院後、初めて診察を受けた。命を救っていただいたのだから、文句を言ってはいけないかとは思うが予約していた割に凄ーく待たされて参った。採血とレントゲンを受診前に受けておくようにとの指示があり、予約時間14:30より1時間早く病院着。採血はスムーズに済んだ。次にレントゲン、となったが予約票に指示がないと採血した人が言う。退院時、確かに医師からはレントゲンも、と言われたので外来・内科受付けで事情を説明。受付看護師が内容を確認してくれ、指示は出てますね、と。出来る限り放射線は浴びたくはないが、肺の状態を知らなければ怖いので指示通りに。しかし、ここでも待たされた(小一時間!)次々やって来る後者が続々と受ける中、「しばらくお待ちください」と係員に言われて待機。汗もなかなかひかないし、いつまで待たせるんだーの😰でやり切れない思い。けど、実際にはそこからが長かった❕ 小一時間待たされた後、「許可がおりました」により、撮影。予約時間には間に合ったが14:10頃、内科受付へ。それから何と! 3時間半後の17:30過ぎ、やっと診察室へ。他の患者は誰もいない。途中、「まだですか? 」と一度だけ聞いた。「ああ、あと3人目ですね」「って事は1時間位は待ちますか? 」「時間については患者さんにより異なるので何とも・・・」大学病院だから待って当たり前の体質? それにしても予約の意味ないじゃん。時代錯誤を感じた。呼ばれて入った診察室。入院中には対面した事もない医師。この人がまた、とても変人! 専門知識で話を進め、素人には理解しにくい。こちらがコロナで理解能力が低下しているせいもあるのだろうが、苦痛に耐えた。今後の食事などの改善方法を教えられ、後遺症の問題も多々生じるとの話も恐怖倍増。感染者は2.3か月ワクチン接種はしない方がイイ、さもないと副反応が強烈。免疫力アップしているからね、との事。そこだけはハッキリ教えて貰えて良かったか。折角昨日、ファイザー社のワクチン接種予約完了したが、本日キャンセルしよう。待ち時間長くて腹立たしかったがそれひとつで許す気になったが自宅に帰れたのは20:00近かった。とても疲れた😢


 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年8月24日 コロナ退院・... | トップ | 2021年8月25日 コロナ・退院... »

Weblog」カテゴリの最新記事