リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2020年10月3日 職場・上司との相性

2020-10-03 15:14:03 | Weblog

 先月末で終了した短期派遣のバイト先で、長期で働いてくれる副責任者クラスの人材を募集中。私の周辺には短期で働く主婦が多いので、なかなか紹介出来る人が思いつかない。少し考えてあの人はーと思う人が浮かんだ。ダンナの扶養範囲内でなくてもOK(社会保険加入OK)かつ週5で働ける人。彼女の連絡先を知らないので、彼女を詳しく知る友だちに打診。現在の様子と仕事を変わる気があるかを確認しようとしたのだ。昨夜📧を送信したが即、返信されなかった。そうこうしている間にこちらも少し考えが変わった。何より問題なのは派遣先の上司にあたる人の人柄。悪い人ではもちろんないのだが、好き嫌いがハッキリしていて、なかなか相性が合う人がいないのだ。私自身は短期で世話になっているのでさほど気にならない。でもこれが長期となるとどうだろう? 紹介して入って貰うと仮に相性が悪くても紹介者に気を遣って辞めたくても辞められない状況にはならないか。互いに気を遣う事にもなり兼ねない。結局、紹介を諦めた。📧を送信した友だちには詫び📧を入れ、断りを求めた。😟しただけで案外上手く行ったかもしれない。やってみなければ分からない事が多い。ただ、その事でこちらがやきもきしたくなくて辞めたところもある。人と人を結びつけるのは難しいー。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年10月2日 叱らない親 | トップ | 2020年10月4日 サイクリング »

Weblog」カテゴリの最新記事