リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2014年10月17日 自民党・女性議員

2014-10-17 15:03:54 | Weblog
 松島みどり議員のうちわ配布が問題になり、責任追及がなされるのかと注目が集まっていた。そこに今度は潔白なイメージが強い小渕優子議員の複数の資金問題。後援会員たちの観劇費用の一部を負担していた疑惑。収入と支出の合計の差額は2005年から2011年までで約5330万円にのぼると記事にある。差額を後援会などが負担していたら選挙区の有権者への寄付を禁じた公職選挙法に触れる可能性が大きいそう。この難題にどう対応していくのか。行方が気になるところだ。テレビニュースで見る限り、彼女も堂々とした政治家風になったね。亡き父の後を継ぎ、仕方ない感じで政治家になった当初はまだお嬢さんで大丈夫なのか? と思えたがそんな姿はもうどこにも感じられない。周りで支えた人々の力にも寄るところも大きいが本人もそこに必死にしがみ付いて頑張った証なのでしょうね。やっている事は間違っているようだから正してはいただきたいが、強かさを感じ、頼もしくさえ思えた。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年10月15日 叔... | トップ | 2014年10月20日 法事  »

Weblog」カテゴリの最新記事