リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2008年12月30日 イケテル店員

2008-12-30 17:06:54 | Weblog
 年の瀬の買い物に出かけた。人混みは嫌いだし待たされるのも大嫌いなのでこの時期の買い物は苦手。でも実家に持って行く年賀用の菓子と自分用の何かを求めて出かけたのだ。相当に無理をして。でも行ってみて良かった。なかなかイカス店員に出会えてポーっして来られたのだから。どこがイケテタかって言うと対応のソフトさと見た目の良さ。年齢としぐさからしてたぶん学生バイト。しかもホヤホヤらしくそれと分かる腕章を巻いていた。衣料品売り場で客が乱した衣類の整理をしていたのだが、人が通る度に「いらっしゃいませ」を繰り返し何度口にしていた事か。試着をしようと声を掛けたらこれまた口調が丁寧。見たところはバンド活動中の子にも見えるルックス。おばさん丸出しの感性となっている自分が情けなくもあるがあんな風に接客されたら多くの客は(女性の客)あれもこれもと必要以上に購入するのではないか。可愛い女の子のいる店に通い詰めるオヤジの気持ち、がっちり理解できまっせ。このままでええんか、私。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年12月29日 映... | トップ | 2008年12月31日 政... »

Weblog」カテゴリの最新記事