リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2019年1月16日 映画・夜明け

2019-01-16 14:38:44 | Weblog

 是枝裕和監督や西川美和監督の助監督を務めた、広瀬奈々子さん初めての監督作品”夜明け”。出演者も柳楽優弥さんや小林薫さんなど、イイ感じの俳優陣なので観に行こう! と思っていた。しかし、予告編を観ただけでいいか行かないでで、と決めた。全体的に暗い映像で(内容も)つまらなそうと思えたのだ。是枝さんや西川さんの作品は何度も映画館で観ている。彼らの作品にしても明るいものではないし、どちらかと言えば暗い部類に入る。けれど、面白いと感じさせるものが必ずあるし、観終わって未来を感じる事が出来るのだ。観てもいないのに、そうではなさそうと決めつけるのはいけない事かも知れない。ごめんなさい、広瀬監督。けど、予告編でワクワクさせてくれないようじゃ、本編には全く期待が持てないのは事実。予告をもっと上手に作ってくれていればなー。残念でならない。もう一つ残念なのは最近の日本映画には観たい! と思わせるものが少ない。こちらの感性に問題があるのか? 頑張ってくれたまえ、監督たちよ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年月15日 NHK・大河ドラ... | トップ | 2019年1月20日 インフルエンザ »

Weblog」カテゴリの最新記事