リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2012年6月14日 通学かばん

2012-06-14 20:31:28 | Weblog
 通勤電車に揺られる日々が始まり、少々つらい。特に今朝は満員電車内で女子高生のかばんが背中に当たって痛かった。しばらく前から目についていたが、リック型ではない普通の手提げバッグの持ち手を両肩にかけて、かばんを背負う子がいる。それが混雑した電車内でもやっていたのでランドセルくらいの邪魔さ加減。ちび小学生ならともかく高校生にもなって他人に迷惑をかけていることが分からないのかと情けない思い。あれは育ち方の問題なのか。我が長男が同じく混んだ社内で、隣に立つ女性のショルダーバッグが当たり痛いので注意したことがあったと聞いた。痛いのを隠し「棚に上げましょうか」と聞いたところ「結構です」と断られたので続けて「当たって痛いんです」と訴えたとか。今朝の高校生にはとてもじゃないが注意など出来なかった。なんだか怖くて。メトロを乗り換え、都営地下鉄に乗った。そこでも同じようなかばんを背負った女子に遭遇。へんなものが流行っているなぁと改めて落胆した。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年6月13日 赤目... | トップ | 2012年6月15日 オウ... »

Weblog」カテゴリの最新記事