リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2017年11月6日 トランプ大統領来日

2017-11-06 22:14:36 | Weblog

 娘との時間差来日の意図もよく分からないし、映像で見る限り親近感がわかない。北朝鮮問題を話し合う為にアジア歴訪に出た様にも言われているが、結局は顔見せ。夕方のニュースでは北朝鮮に拉致されたと思われる家族の人たちが、トランプ大統領や安倍夫妻と写真におさまる姿が映し出された。手には行方知れずの家族たちの写真。一様に暗い表情。家族たちの高齢化が進み、彼らにしてみたら一刻も早く解決して欲しい重要課題。それを隣りの大国に頼るのもどうなのか? しかもその人たちは本当に頼れる相手なのか? 安倍総理はトランプ氏にこの問題を委ねた事で家族たちが安心しただろうとでも思っているのだろうか。それはお門違い。自国の問題を他国に委ねてどうするの。無駄な選挙をして(投票率も低いのに)国民の信頼を得た、支持を得たと勘違いしているのなら、せめてこの位の事を自力で解決しなさいよ。そもそも安倍さんは北朝鮮の拉致被害者の方々とはかなり前から懇意にしていたのではありませんか。いつまで待たせるつもりだ、が家族会の面々の正直な気持ち。そんな事は誰の目にも明らか。「めぐみちゃんに会いたい」と繰り返す横田夫妻の為にもいい加減で本気の取り組みをしていただきたいものだ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年11月5日 全日本大学駅伝 | トップ | 2017年11月8日 感じの悪い人 »

Weblog」カテゴリの最新記事