リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2009年6月27日 松本サリン事件

2009-06-27 20:44:44 | Weblog
 あれから15年、だそうです。そーっかぁなどとのん気なコメントを発して申し訳ないが、外部者はそんなもの。昨夜もドキュメントタッチでのドラマが流れていたが何だかしっくり来なかった。当事者からしたらとんでもない事件だったのでしょうが、いまひとつ現実味がないのだ。しかもすでに15年もの歳月が過ぎたのかと思うと今更なんですか?などと不謹慎な気分にもなる。当時のマスコミはこぞって被害者の河野さん一家を犯人扱い。これはきっと警察によるものではなかったのかとドラマを見ながら勝手に解釈。もしもそれが我が身に降りかかってきたらとんでもない事。被害者の更なる被害者のまま人生を閉じた河野さんの奥さんは本当に気の毒。そんな運命だったと言えばそれまでなのでしょうけどいたたまれない。その後、やっとの思いで無実と判明しての今がある。どれだけ辛い時期を過ごされた事か。さてこれからのサリンを含めたオウム事件はどんな結末を迎えるのか。早いところ裁判を進めて一日でも早い時期に結審を迎えて欲しいと多くの人々が願っている。たらたらやってないで何とかならんものか。何処にこの不満をぶつけたらいいのやら。やれやれ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年6月26日 マイ... | トップ | 2009年6月28日 健康診断 »

Weblog」カテゴリの最新記事