リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2022年6月2日 散歩

2022-06-02 17:03:49 | Weblog

 昨年9月から足腰の衰えを意識し、散歩を日課にしている。初めて時期が涼しくなる頃だったので続けられたがこのところ暑い日が続き、ヘトヘト。それでもジョギングが日課の人が走らないと気持ちが悪い、と言うのに似て歩かないと何となく身体の調子が悪い気がする。昨日も夕方、涼しい風が吹く中を歩いた。子犬の散歩をする人がそこここにいて、見ているだけで癒された。今日は仕事も休みだったので日中の暑い時間帯に歩いた。💦をかきつつ、なぜそこまでして? と自分でも思うが体の為、足の為、と思い進んだ。流石に日中の日が高い時間に犬の散歩をする人には出会えず。道端に咲く紫陽花の鮮やかな色を楽しんだ。この地域に暮らして20年以上になるのにここにこんな花が咲いていたのか、と驚かされる事もしばしば。ゆっくりした時間を楽しむ。これも癒しのひとつになる。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年5月31日 物価上昇 | トップ | 2022年6月9日 JR・回数券紛... »

Weblog」カテゴリの最新記事