リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2017年2月13日 日米首脳会談

2017-02-13 15:34:56 | Weblog

 彼らの首脳会談の内容はどんなものだったのか。私たち国民には本当の事が伝わって来ない。彼らが並んで笑顔で握手するお決まりのポーズ。それだけを見て判断するなら、成功したように見えるが実際にはどうなのか。不動産王で大金持ちのアメリカの爺さんに日本人のボンボンがいいように振り回されただけ。なんて事はないのだろうか。事実を知りたいのに我々は蚊帳の外。エアフォースワンに乗ろうが共にゴルフを楽しもうがそんな事はどうでもいい。マスコミにしても知りたい事は何も伝えず、当たり障りのないどーでもいい事しか報道していないようで、腹が立つ。結局、アメリカ合衆国は日本を助ける気なんてないし相手にもしていない、これが事実ではないのか。もっともそれを伝えられたところで解決策もないのだから建前の関係を続けていくしかない。それが本当のところだとしたら、情けない話。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年2月12日 スーパーマー... | トップ | 2017年2月14日 向田邦子と太... »

Weblog」カテゴリの最新記事