リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2014年8月7日 政活費

2014-08-07 13:02:08 | Weblog
 耳慣れない言葉だが政活費なるものがあるらしい。これについて幾つかの問題点が指摘されている。精神に異常をきたしているとしか思えない某元議員から発覚。ある意味ではその元議員には感謝したい。昨日聞いたのは兵庫県議が妻との私的旅行費を政活費として計上していたと言うもの。県議なんて無駄に多くの給料を貰っているのにそれでもまだ足りないのかね。取れとものは取れるだけ取ろうと思っているのか。その腐った精神は捨てて欲しいよ、全く。しかもその県議、自分の職業について偽りの申告をしていたそう。そんな人即刻、議員を辞めさせろと言いたい。そんな奴に限ってなんだかんだと言い逃れをして甘い汁を吸うのだろうね。嫌な世の中。今朝の新聞には都議会の政活費の記事があった。昨年度は定員127の6割、73人が2183件の新年会に出席。金額の合計は驚きの1315万円。どう考えてもおかしいよこれ。多くの政治家の金銭感覚が麻痺している。まともの奴はおらんのかー。嗚呼。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年8月5日 STA... | トップ | 2014年8月8日 派遣会... »

Weblog」カテゴリの最新記事